Staff Blog

Rebornの歴史は安曇野からはじまった!?

2024.04.06|Q1.0住宅|断熱職人|施工現場の様子
塩原真貴

ついに現場に春がやってきた!

来週建て方(上棟)を迎えようとしている安曇野市新築現場に行ってきました。

朝は雲が多かったんですが、9時過ぎから気温がぐんぐん上昇。

早送りの動画を見るようにつぼんでいた花がどんどん花を咲かせる様を見ることができました。

あぁ、今年もやっぱりきちんと来るものは来るのだと。

週の初めに柱や梁の材木が納品されました。

この数十分後に大雨になってしまったんですが・・・汗

さすがオレの雨男パワー( ゚Д゚)

信州産のヒノキやスギたちよ、ここで静かに終の棲家となりなさい。いや、成ってください。

実はRebornの2024年一発目の新築なのです。気合を入れていきますよぉ~(‘ω’)ノ

立派な基礎もここの地元:久保田興業さんに気合を入れて作ってもらいました(^^♪

素晴らしい出来栄えです。アンカーボルトの位置なんかも入念にチェックさせていただきましたが、ぴったり設計図通りです!

来週月曜日からはいよいよ北村棟梁のお出ましです。

完成の姿はこんな感じに。またしても外壁は板張りです。

薪ストーブ&太陽光発電&太陽集熱給湯であります^^

今日はお施主さんに建て方前に破風材を塗装してもらいました♪

 

 

いまRebornは、安曇野が熱い!

5月に完成を迎えるんですが、現在外壁左官&室内しっくいDIY塗装を行っている現場が別にあります。

3月は本当に天気が悪くて気温が低い毎日でしたので、

「いや~、春が待ち遠しかったねぇ~」と荻原プラスターさん。かれこれ25年のお付き合いです。

室内ではコロコロ、しっくいのローラー塗装DIY。

義理の息子の雄姿を見つめる父親の視線がなんともいえない、記念のワンショットとなりました。

下地用の紙クロスが貼られて一面白くなり、室内は反射光で明るく天井や壁を照らします。

 

安曇野市で中古住宅も1棟預かっています。

こちらは先日内海ブログでも紹介されていましたが、私が独立開業して初めての新築住宅でした。

Rebornの歴史もこの1棟から始まったといえます。

新築当時から、おそらくこの家に生涯暮らすことは叶わない(転勤があるので)と言っていました。

あれから11年経ち、時の早さにズンとくるわけですが、ぜひこの家の良さを分かってくれる方におつなぎしたいと私も思っています。

Nさん!(私と同じ歳)、骨折しちゃって最後お目にかかることはできませんでしたが、もう治りましたか~?

今度長野に来るときはぜひ一献どうでしょう?

そっちでも生真面目な性格なのにハッちゃけるその姿を見せたってくださいね!!

本気の餅まき、今でも目に焼き付いています( ^)o(^ )

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る