Staff Blog

【見学会予告】7人家族のための”のびやかな”間取り住宅 @長野市高田

2023.10.17|Q1.0住宅|お知らせ・その他
西澤友里恵

11月3日(祝)・4日(土)にQ1.0(キューワン)新築住宅完成見学会開催します!(※今回は、金と土曜日開催ですのでお間違いのないようお気をつけください。)

これはひろい!

39.75坪にギュウギュウに詰めない!

7人家族のための「6個室+25帖のLDK」のびやかな間取り住宅

場所:長野市高田(人気エリア!)

 

◆◆◆予約開始は、10月20日(金) 20時より◆◆◆

上記時間になりましたら、ホームページのイベント情報に予約ページが公開されます。人気エリアのため、早めのご予約をおすすめします。

 

本日、朝9時過ぎに現場に向かいました。

窓から気持ち良い風が室内に流れ込みます。南面の大きな窓からは日射し降り注ぎ、ぽかぽかと快適温度でした。

そして、木としっくいの良い香りが家中に広がっていました。

 

2階の各部屋の扉の取付を行っているところ

2階の各部屋の扉の取付を行っているところ

大工さん2名体制で、最後の仕上げを急ピッチで進めています。

2階は、お子さんのお部屋と書斎が並びます。成長著しい子供達のために、プライバシーを確保できる必要な部屋数が確保されています。

水道屋の上野さんは、1階と2階のトイレなどの取付をしていました。

上野さんとの久しぶり再開に、嬉しなった西澤でした。いつも明るい上野さんは、周りを元気にさせてくれるそんな人です。

職人さんたちの作業の様子を見ているだけでおもしろい。家ができあがる過程を間近で見ることができるのは、とても貴重ですね。

Rebornのお施主様たちは、現場にいくのが楽しかったという人が多くいます。職人さんたちとの関わりが良き思い出となり、家への愛着も増していくのだと思います。

 

玄関を入ってすぐのシューズクロークは、収納力抜群です。奥行きもあるため、靴だけでなくアウトドア用品やランドセルなども余裕で置けそうです。

シューズクロークの上の東側の窓からは青い空が眺められました。

1階には、これまた大容量のファミリークローゼットが。家族の衣類や荷物などをまとめて収納できるため家事の時短になります。

また、出入り口が2つあるウォークスルークローゼットとなっていて、生活動線の短縮にもなります。

照明はブラック系で統一されていました。しっくいの壁に映えますね。

 

今回の見学会は、フリープラン=自由設計のお家となります。ご家族がのびのびと暮らしている姿を想像しながら、ご見学ください。

ご予約、お待ちしております!!

現場のあとRebornの事務所に行くと、Yさん(奥様)が作業スペースで梁のDIY塗装をしていました。ご夫婦で時間が空いているときにDIYをされているそうです。Yさん、お疲れ様です。

子育てをしながら家づくりは心身共に辛いことも多いと思いますが、この梁を見上げたときに家づくりの達成感を感じていただけたら嬉しいです。

 

※RebornはDIYを推奨していますが、絶対ではありません。柔軟に対応していますので、お気軽にご相談ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る