Staff Blog

晩秋の節目(地鎮祭・引き渡し)

2021.10.23|Q1.0住宅|設計・デザイン
塩原真貴

長野市城山公園界隈~
護国神社より

長野市城山公園界隈~ 護国神社より

長野市、うっすら紅葉してきました。

今週は寒かった。

暖房スイッチをオンにした方も多かった今日昨日。

トラブルの連絡も1件ありましたので、本格的な冬到来前に、みなさん試運転はぬかりなくお願いします。

 

長野市上松で地鎮祭を催行いたしました。
建築主のHさんとはかれこれ2年近いお付き合いになっております。

この間、見学会へのご来場はもちろん、リノベ相談や土地探し複数とご一緒してきました。

普通、通勤や買い物などの利便性や土地形状なんかで判断する土地の評価ですが、地形や土質、ハザードマップなども念頭に置いて自分で土地を探す力が相当向上したんだと思います。

土地をさがす際、一般に不動産屋さんに丸投げして連絡待ちのような方が多いのですが、やっぱり基本は自分で探すべきだと感じます。

不動産業もやっている私が言うのも変なんですがね・・・。

土地も建物も車も爪切りもやっぱり、

自分が納得して買うかどうか、がとても大事だと思う訳です。

不動産業界はコワイ人・自己都合ひゃくぱーな人がいっぱいいますからね。

祭祀は武井神社・斉藤さま

祭祀は武井神社・斉藤さま

今日のこの時をどれほど待ち望んでいたことか。

この2年、なかなか思い通りにいかないこともありましたが、

娘さんも誕生しましたし、いいプランもできましたから、あとは祈るしかありませんね!^^

お供え物の巨鯛に、その意気込みを感じることができました(笑)

さらに、

雨がぱらつくとサッと傘を奥さんと娘さんにかけるその姿に、

家族愛を感じることもできました(*´ω`*)

見習います!

こーんーなぁー小春日和のぉ~♪
明日とーつぅぐ私のー♪

こーんーなぁー小春日和のぉ~♪ 明日とーつぅぐ私のー♪

そして、

友引の本日、午後は安曇野市Yさんの家をお引渡しさせていただきました。

玄関キーの受け渡し風景は晩秋の寒さも加わって、心の中で山口百恵の秋桜(コスモス~作詞作曲さだまさし~天才だと思う)を聞きながら。

大事にしてもらえよ、この方に。

 

 

 

このQ1.0住宅、前回前々回とブログ記事にしてきました。

延床面積30.5坪とコンパクトながら、すっごくいい感じ♪

昨日カメラマンさんにて竣工写真&動画撮影をしました。

完成見学会に替えて、後日アップしたいと思いますのでお楽しみに(‘ω’)ノ

秋篠宮さまの心中、お察しします<(_ _)>

 

 

一覧へ戻る
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る