Staff Blog

新たに導入予定

2021.01.19|その他
笠井昭宏

いつものように・・・ 笠井でございまぁ~す!!

入社して早一年経ちました。本当に時の流れは早いものです。(汗

今日は、Rebornで新たに導入予定の塗料をご紹介したいと思います。

その名はMOKUTO(もくと)!  

特殊液体ガラス塗料になります。  

なにがすごいって⁉  

まずはこの商品の説明を!  

製造は「日東紡」という会社。 みなさん聞いたことありませんか?

そう!繊維やグラスファイバーのメーカーです。 中でもガラス繊維は業界トップのメーカーさんです。

住宅に使われているグラスウールも造っています。

そのメーカーさんで販売している「MOKUTO」!

その特長はと言いますと、自然な木目、風合いを生かしつつ防汚性、簡易施工性、メンテナンス性となります。

要は汚れやすいところにMOKUTOを塗装すると汚れをすぐにふき取れるって事です!

例えばキッチンの床、造作で造ったカウンターの天板など様々なところに使えます。

それに、木の表情を殺さない!

例えばキッチンの床は汚れやすいですよね⁉本当は無垢の床板にしたいけど汚れが目地に入ったりして掃除がやりにくいから妥協してキッチンの床だけPタイルやクッションフロアにする・・・

でもっ!!MOKUTOなら大丈夫!無垢の風合いを残して、尚且つ汚れがふき取れる! 最高ですよね⁉

こんな缶に入っています。

左の大きい缶がMOKUTO。 右の小さい缶はツヤ消し材。

MOKUTOだけを塗る事も可能です。その場合、ツヤがある状態になります。

なのでReborn的にはツヤ消し材を入れて半ツヤぐらいにして施工していこうと思っています。    

興味がある方はご連絡ください。また、詳しくご説明いたします。  

塗料の紹介でした!  

2021/1/19 笠井

一覧へ戻る
一覧へ戻る