Staff Blog

アパート小規模リフォームもやってます

2021.10.06|不動産
笠井美英

妙に甘酸っぱい気持ちになりました…

妙に甘酸っぱい気持ちになりました…

こんにちは、中1の娘から「彼氏ができた」とサラッと報告を受けて驚いている笠井ひでです。

なので「シャインマスカットパフェを食べに行こうか」と誘い出し、娘にいろいろ“尋問”することに…

でも、途中で質問するのをやめました。

なぜなら、何でも素直に答えてくれるので、こっちが恥ずかしくなったからです(笑)

余計な詮索はしちゃいけませんね、オヤジは。

静かに見守ることにします…。

 

さて、仕事の話です!

 

賃貸アパートオーナーのA様からご依頼いただいたリフォーム工事が完了しました。

入居者さんが退去した1室を“お試し”の小規模リフォームで、というご注文。

 

長野市青木島町の築27年の木造2階建て。

今回は、元々の2DKの間取りから1LDKへチェンジしました。

予算の関係でRebornの“がっつりリノベ”ではありませんが、それでも、壁撤去&フロアタイル張り&クロス張替えで室内の雰囲気はガラッと変わりました。

 

~ビフォー①~

 

~アフター①~

 

~ビフォー②~

 

~アフター②~

 

このほか、エアコンやモニター付きインターホンも新設しました。

賃料は駐車場1台入れて5万円ジャスト。単身でも新婚さんでも受け入れOKです。

 

現在、A様は別の不動産仲介業者に入居者募集を任せていますが、それを継続しつつ、補修やリフォームは弊社に依頼くださいました。

この使い分けは、なかなか良い方法かと思います。

 

とはいえ、単板ガラス&建物の歪みによる引戸の隙間があり「冬寒い」という課題がありますので、その点はA様にはっきりお伝えしました。

いわば今回は「集客用のリフォーム」という感じだと思いますので、次回は入居者さんの快適性にも重点を置いたリフォームを導入していただきたいところです。

断熱性能を向上させるRebornリノベで「長期入居」を。

 

一覧へ戻る
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る