Staff Blog

バスマットの特殊需要

2020.07.23|Q1.0住宅
塩原真貴

これでは外壁が張れません!

—飯綱町Oさま邸 付加断熱が終了。

タイベックシートまでは終わってます。

この後、最近定番といっていいでしょう、すぎ板+ACQ加圧注入材を貼って足場撤去へと向かうのですが・・・。

本来だと東京五輪の開会式なんだだそうで、来年もこんな天気だったら盛り上がらんなー泣

軒天(パイン羽目板)は張られています。

早く塗装しないと・・・。汗(カビが出ないか心配)

外壁材がブルーシートに包まれていますが、実はカビ発生の心配があります。

ACQ加圧注入材は、そう簡単に発生しないとは思いますが・・・。

南側2階の窓上にはひさし。

しつこいようですが日射遮蔽、けっこう大事です。

おやLIXIL?

はい、Rebornでは2棟目となるエルスターXのご採用です。

そういえばエクセルシャノンさん、窓枠の室内側がホワイトのみになったそうですね。これまでは木調柄が2色あったんですが需要がないんでしょうか?

需要がないと消えてゆく― 世の常ではありますが、きっとまたいつか復活するのでしょう。

まあ、採用したことほとんどないですからいいですけどね。 

外部仕上げが全然進まないので、代わりに室内がどんどん進んでいます。

フローリング床が終了し、内壁石膏ボード貼りが始まりました。

石膏ボード貼りが終わると巾木をつけて、大工工事はだいたい終了してしまいます。

ウワサによると、梅雨明けは8月になるかも!?  

大工さんが石膏ボードを切るのに下敷きに使ってるバスマット。

よく考えたら、最近あまり見かけませんね。

こんな需要があったのか・・・。

昔のお風呂は寒かった。特にタイル貼りの床は、足の裏がしびれる程。

待てども待てどもシャワーからお湯が出てこない!

そんな時バスマットが救ってくれたものだ。

平成生まれにはわかるまい。

2020.7.23 Reborn塩原    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る