Staff Blog

書籍「北信越の高断熱住宅」発刊です!

2020.12.12|その他
塩原真貴

構想は数年前より。

9月から準備を進めてきた新住協(しんじゅうきょう)の本がついに発刊となりました。

おそらく今週から本屋さんに並んでいるハズです。

金額はなんと¥380!

当然利益度外視、長野、新潟、富山、石川の新住協会員21社が製作費を負担して発売いたしました。いわば共同出版です。

長野は7社。Rebornももちろん掲載させていただきました。  

 私自身ある意味ヲタクなので、すべての会社の記事をなめるように読みました。

また、すでにQ1.0住宅に暮らしている方々の対談が、実名入りでまことにリアルです。  

出版コストを抑えるために、定型のレイアウトフォーマットがいくつか用意され、文面も写真も各工務店が自社で準備し、自体すらも選択できません。

ゆえに、全体的にはあか抜けない昭和チックな本ですが、記載されている言葉一つ一つがウソのない、工務店の胸の内を語っている感じです。

建物性能の本質を見抜くことができる読者の皆さんには、ぜひとも届いてほしい!

取材いただいたオーナーさんたちも、きっとそんな想いでご協力いただいたのではないでしょうか。

長野県では平安堂各店がメインとなり、残念ながらコンビニには置いていただけませんでした。(新潟ではローソンに!イイナ~)

だがしかし! 12/20頃よりアマゾンで購入できるようになりました。

今後住宅を建てる予定がある方は、ぜひ年末年始の休みにお読みいただきたい1冊です。

さらに巻末にある資料請求のハガキを送ってもらえると、 先着30名に新住協発刊の書籍4種の中より1冊プレゼントがあります!

なんと美味しい本なんでしょう^^   

ちなみに弊社Rebornからは、松本市の31坪規格住宅・KIKUCHI様にご協力いただきました。

快くお引き受けくださり、誠にありがとうございます。

ゆくゆくは2号、3号と出版を重ねて行ければと考えております。 ぜひOBの皆様、取材にご協力いただけると幸いです。

工務店も自らをPRしてゆく必要性をひしひしと感じています。

住宅戦国時代も下克上の時代になってきている実感があります。  

2020.12.12 Reborn塩原  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る