久しぶりのブログ投稿となります。西澤です。
ブログを書かなくなってから、「体調悪いの?」「どうしたの?」とお声がけいただくことがありましたが、すこぶる元気です。
今日は、とても嬉しいご報告です。
日時連建築賞の「佳作」に続きまして、なんと日本エコハウス大賞の最終選考10作品にノミネートされました‼
驚きしかありません(゜Д゜)
6、7月には、長野市景観賞、住まいのリフォームコンクール、日本エコハウス大賞に立て続けに応募しました。
はじめて挑戦する建築系のコンテストたち。建築士でもなんでもないわたしには、応募要項や応募用紙を見てもちんぷんかんぷん。ですが、やると決めたからには突き進む。
急遽取材をお願いしたOBさん、快くご協力いただき、貴重なお話をお伺いすることができました。また、タイトなスケジュールにもかかわらず、カメラマンの金井さん、ライターの石井さんもご協力をいただきました。みなさんに、本当に感謝しています。
塩原さんには何時間もお付き合いいただきました。最後は、塩原さんが深夜1時半まで粘って修正をしてくださいました。
みなさんに助けられ応募までもっていくことができました。ありがとうございました。
そして、
日本エコハウス大賞の締め切りから1週間後、連絡が‼
全国から100作品以上の応募がある中で、最終選考の10作品にRebornが選ばれました‼
しかも、硝子繊維協会賞も受賞しました。
ということで、
最終選考のために、8月以降も細々と働いています。広報として表には出てきませんが、コンテストの報告はブログでさせていただきます。お楽しみに!
日本エコハウス大賞もまだノミネートの段階です。「頂を目指していこう」と塩原さんとともに闘志を燃やしています。
まだ、結果が出ていないコンテストもあります。良い結果がいただけますように。
2020年夏からRebornで働きだし、4年が経ちました。建築も知らない、広報も知らない、そんな私でしたが、コツコツと進んできました。
大学4年のとき卒論を書きました。社会人4年目では研究発表をしました。Reborn4年目はコンテストに挑戦です。これが卒論なんだと思うようになり、退職を決めました。達成感をもって終えることができます。
もうしばらくお邪魔しますが、よろしくお願いいたします。