Staff Blog

Reborn初!HEAT20_G3(Ua=0.22)信州健康ゼロエネ住宅、完成間近!

2023.11.25|施工現場の様子
塩原真貴

須坂市井上のY様邸(新築)完成見学会の初日が終了しました(‘ω’)ノ

来てくれた8名の方々、ありがとうございました<(_ _)>

明日も寒い一日となりそうですが、断熱性能の高さと燃費性能の良さをアピールする絶好の機会となりそうです^^

信州健康ゼロエネ住宅助成金を活用しているため、長野県開設の専用ホームページにも掲載されています。

新住協やSAH会でいっしょに勉強・切磋琢磨している知り合いの工務店も各々がんばってる様子なので、ぜひお忙しい時期ではありますがこの時期でしか体感できない現場見学会はたいへん貴重な機会です。

Rebornだけでなくいろんな会場にいってみてくださいね!

さて、昨日から見学会予約がはじまった長野市安茂里のK様邸。

開催まであと2週間を切りましたが、昨日の時点でまだ足場がかかっています!

だ、だ大丈夫なのか?

週末外壁しっくい左官工事がついに終了し、あとは足場を解体するのを待つのみ。

運送・運輸業界は2024年モンダイとかライドシェア政府間協議とかで報道がなされていますが、

建築業界も高齢化がすすみ本当に人手不足が深刻で、さらにはこの家のように左官工事があると天候によっても工程が少しずつずれてきます。

足場撤去は工務店にとって待望の一日となるわけですが、かなり早めに予約を入れておかないと足場屋さんもなかなかすぐには来てくれません。

外壁はスイスしっくい=カルクファサードのグレージュ色。

足場ネットの影響か、この写真は限りなくグレー色で、お隣さんからは「これからいよいよ吹付け塗装だね」などとお声がけをいただく次第。

「これがしっくいの仕上げなんですよぉ~」

「へぇ~こんな色のしっくいがあるんだねェ~」

 

先週安曇野市で建て方(上棟)を終えた北村棟梁に再度戻ってもらい、いよいよ家具据付けを。

電気屋さん、水道屋さんが並行してトイレや洗面器を据え付けております。

あと2週間とはいえ、すべての工種は期日期間が定められており、あとは各職人さんが体調不良を起こさない限り来週末には予定通り完了する見込みです。

嬉しいことに早くも予約枠が半分ぐらい埋まっているようです。

G3などと断熱性能を前面に打ち出してはおりますが、ちょっとない外観スタイル、間取りの工夫や厳選された仕上げ材チョイスなど見てほしいポイントが今回も盛りだくさん!

OB・OGの方、現在設計中・工事進行中の顧客のみなさんもRebornの現在位置(実力)を知ることができる一棟となっているので、ぜひ早く予約枠を埋めちゃってくださいね~(‘ω’)ノ

 

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る