Staff Blog

しっくいの家を手に入れたいなら。

2023.09.02|見学会
塩原真貴

本日9/2より始まりました地獄の見学会ロード。

「地獄」という表現は多少の毒がある感じもしますが、零細工務店が同時に2棟の住宅を完成させ見学会を開催するというのはけっこう大変なことなのですよ。

見学会の準備もスタッフでそれぞれ分担しながら、普段の仕事量にプラスアルファされるわけですから業務量はかなり負担になってるはず。

開催は当然土日になるので、親に子供を預けたり、家事を家族に託したり、年間の家族予定を変更したりといろいろ大変です。

それでも新たな出会いや、Rebornの家づくりを信頼してきてくれる予約来場者の期待に応えようとステージを整えています。

ブログやSNSで日頃から発信量はできるだけのことはやっているつもりですが、やはりリアルにモノに触れ、ご自分の眼で確かめ、会話のキャッチボールをしながら人と人が接する機会は見学会に勝るものはないわけで、

子供を実家に預けて来てくれたり、なんとかやりくりして遠くから来てくれたり、来場者の方にもそれなりご苦労があって来てくれるので、ほんと、嬉しい限りです。

今日も6組の方にご来場いただきました。

これから設計に入る方、すでに設計中の方、土地を探している方、家を建てるのかリノベするのかで迷っている方、いろんな工務店やハウスメーカーの見学会を回っている方(業者選定をしている方)、

状況はみなさん異なるわけですが、今回のこのリノベ、おおむねご好評をいただいていると自負しています。

私が感じたのは、リノベ感はかなり人の心に刺さる、今後は新築でもリノベ感をいかに出すかもおもしろそう、というもの。リノベ風リノベ、あるいはリノベ風シンチク。せっかく社名がRebornなのですから、さらに独自色をだしてゆきたいと思います。

 

 

ところで来週末の千曲市戸倉の新築住宅(規格プラン31坪)の完成見学会。

ご予約がだいぶ入ってきましたがまだ現時点で6枠空いています。

昨日ついに床養生が撤去され、全貌が明らかになりましたのでお披露目したいと思います。

規格プランは設計の自由度が構造では制限を受けますが、良質で高性能な住宅を2千万円台で建てることができる手段の一つです。

資材や人件費の高騰でなかなか新築に手を出しずらい状況下にあるかと思いますが、今後はさらに高くなってゆくものと思いますので、

現在低質な賃貸住宅で暮らしていて、新築かリノベか迷っている方や

普通レベルの性能でいいやと信じ込もうとしている方に是非ご覧いただきたいと考える一棟です。

解説動画もアップされました。ぜひご覧いただき、少しでもRebornの規格住宅にご興味持っていただけるようでしたら、現物をその目で見て感じていただきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る