Staff Blog

地鎮祭と天気の関係

2022.02.24|Q1.0住宅
笠井昭宏

こんばんは。笠井でございま~す。 さて、先日のブログで塩原よりお伝えした通り、私笠井は4月末をもちまして退社させていただく事となりました。 本当に濃い2年間だったと思います。 私を成長させてくださったお客様・業者様にはとても感謝しております。 まだ4月末までは約2か月あります!自分の仕事を全うしていきます!

先日の日曜日、M様宅の地鎮祭を執り行いました。 朝、長野市はうっすら雪が積もった程度だったので「これなら大丈夫だろう」と長野市を出発。 ん!?だんだんと雪が多くなってきた(~_~;) 今回M様のお宅は塩尻市。 塩尻に着いたら・・・ 10㎝は積もってる( ゚Д゚) 早く現場に行って雪かきをせねば! 8時過ぎに現場到着! ん?? 誰かいる・・・ なんと!M様家族総出で雪かきをしてくれていました! ありがたや~ありがたや! 私が到着した時にはすでに敷地の4分の3ほど終わっていました。 本当にありがとうございました。

神主さんも無事到着し、お清めをいたしました。 しかし今年は雪に悩まされる(ー_ー)!! 北信地域ならまだしも、今年は「上雪」! あっ!「上雪」というのは長野県独特の言い方みたいですね。 ん?と思った方はぜひググってみてください(笑)

雪も降ってこなくて、無事地鎮祭を執り行えました。 来週から、基礎工事が始まります! M様おめでとうございました。 私は途中までしか携われませんが、必ずいい家が出来上がります。 今後ともよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る