Staff Blog

長野市松代町キューワン住宅上棟!

2018.09.11|Q1.0住宅
塩原真貴

最近洗濯物を外で干せませんね!

秋の長雨のさなか、ようやく晴れました!

長野市松代で、久しぶりに建て方を行いました。

35坪規格型プランによるキューワン住宅です。

T様、おめでとうございます。

引き続きDIY頑張っていきましょう!!

建て方工事に先立って、先週天井あらわしとなる「ネダレス合板」に塗装をしていただきました。

塗料はプラネットのグロスクリアオイルふき取り仕上げです。

ご家族総出で1日で塗装を終了!

たま~に、グロリアスオイルなどと呼ばれるこのオイル。

ふき取ったウエスはそのまま放置すると燃えることがあるので要注意です。

入社6か月目に突入したナカソネによる接写。

彼はこれで2棟目の建て方工事参加となりますが、家のつくり方を私の隣でつぶさに観察できるポジションにいます。

同期の連中から少しリードしてきたか? いやまだか?

7人の大工さんにあれこれパシらされるようじゃなきゃな!

1日で屋根の下地と外周体力面材を部分的に張り終えました。

相変わらず軒の出は900㎜と大きくとることにはこだわっています。

きれいに整然と木材が並ぶ木造在来工法は、なんともいえずよいでIMG_1140すね^^

2018.9.11 Reborn塩原DSC_1491     IMG_1150IMG_1203 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログを読んでいただきありがとうございます。

Rebornがつくりだす家→施工事例

動画も多数配信中→YouTube『Rebornチャンネル』

お客様の声→暮らしのことば

不動産サイト→不動産“腐”動産にしない!させない ‼」

Instagram毎日更新中→reborn_house_

適宜更新中です。ぜひ、こちらもご覧になってみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一覧へ戻る お問い合わせ・資料請求
     

月別アーカイブ

     

関連記事

一覧へ戻る