おすすめ物件情報Real Estate

【売り土地】長野市大岡中牧・山林

【売り土地】長野市大岡中牧・山林

物件概要

所在地長野県長野市大岡中牧字聖275番28
交通JR篠ノ井線 聖高原駅 徒歩163分
価格160万円
土地面積公簿1,019.00㎡(308.24坪)
坪単価5,190円
土地権利所有権
都市計画区域外
用途地域
地勢傾斜地
建ぺい率
容積率
接道状況東6.0m公道、接面36.0m
地目山林
セットバック
設備上水道、電気
現況未登記建物あり(築年月日不詳、床面積50.70㎡)
通学区大岡小学校、大岡中学校
引渡し時期応相談
取引態様媒介
仲介手数料88,000円(税込み)
備考法令等制限:景観法、自然公園法
売主の契約不適合責任は免責
令和4年度・固定資産税額:14,396円

物件周辺の地図

物件のポイント

冬の霧氷で知られ、写真愛好家にも人気のスポットになっている中牧湖(長野市大岡中牧)から徒歩7分ほど。

広い公道に面している土地(地目:山林)になります。

 

土地上には古家(床面積50.70㎡)あり。未登記建物で、建築年月日などは不明です。

電気は通っていますが、風呂無し・断熱無しといった古家ですので、年数カ月くらい使う別荘としての使用でしたら丁度いいと思われます。

(建物への水道引込みはありません。敷地端に散水栓はあります)

 

 

 

現オーナーは8年前にこの物件を別荘用に購入しました。

敷地に生い茂っていた樹木を伐採・抜根したり、屋根の雨漏り補修などをDIYで実施。ほかにもゴルフ練習場やジャンプ台を自分で整備し、この大岡の自然を“大人の遊び場”につくり替えてきました。

今回の売却理由は「資産の整理」。3年前にマイホームを建てられて以降、使用頻度が少なくなったとのことです。

 

問い合わせフォームからご連絡くださった方には、現地を撮影したYouTube動画のURLをお送りします。ぜひ参考にしてください。

 

主な周辺施設:聖山パノラマオートキャンプ場まで1,580m、ごんげん池まで1,470m、大岡温泉まで6,500m、大岡小学校・中学校まで7,700m

 

地形図
中牧湖から徒歩7分ほどの場所にあります
古家付きのまま、現状での引き渡しになります
古家の築年月日は不明です(未登記)。図面建物図面類はありません
敷地内は緩やかな傾斜になっています
オーナー自ら整備したというゴルフ練習場。ネットを張って使います
前面道路(公道)
前面道路(公道)
前面道路(公道)
古家は電気・水道使用可
DIYで室内の完成度を高めていくのも面白そう
ストーブの台数を見てお分かりの通り、冬場はかなり冷えます
現オーナーはこの部屋でゴルフの素振りをしていたそうです
現在、雨漏りは発見していないそうです(オーナーへのヒアリングによる)
トイレ
浴槽を設置するとしたらこちらへ
流しは水しか出ません
中牧湖
一覧へ戻る