おすすめ物件情報Real Estate

【売り土地】長野市若里2丁目・住宅用地

【売り土地】長野市若里2丁目・住宅用地

物件概要

所在地長野県長野市若里2丁目901番1
交通JR信越本線 長野駅 徒歩22分
価格1,800万円
土地面積公簿253.00㎡(76.53坪)
坪単価23.52万円
土地権利所有権
都市計画市街化区域
用途地域第1種中高層住居専用地域
地勢平坦
建ぺい率60%
容積率200%
接道状況接道なし。ただし、水路占用により建築基準法43条の規定に基づく認定・許可を受けることで建築可能
地目
セットバックなし
設備なし
現況更地
通学区芹田小学校、櫻ヶ岡中学校
引渡し時期相談
取引態様仲介
仲介手数料660,000円(税込み)
備考・建築条件なし
・現状渡し
・埋蔵文化財包蔵地内(裾花川扇状地遺跡群)
・令和3年度の固定資産税および都市計画税=合計28,282円

物件周辺の地図

物件のポイント

長野市若里2丁目、ケーズタウン若里まで約350m(徒歩5分)の好立地にある売り土地です。

しかも、このエリアでは数少ない「建築条件なし」。

 

現況は畑です。今まで所有者さんが耕作していましたが、年齢・体力的に厳しくなったことが売却の理由。

畑のままでの引き渡しになりますので、宅地への地目変更や造成費などは買主負担です。

 

また、本物件と北側公道の間に水路が通っているため接道していません。

住宅を建てるには、水路への架橋(水路占用)や建築基準法の許可を受ける手続き・費用も必要になります。

 

 

簡易地盤診断によると「主に締まった砂礫からなり、良好な地盤」というエリア。

ただし、河川や水路沿いの土地では、出水時に水害を受ける危険性があるので注意が必要です。

洪水ハザードマップの浸水想定は0.5m~3.0m未満。

 

主な周辺施設:ケーズタウン若里まで690m、セブンイレブン長野若里店まで420m、芹田小学校まで640m、櫻ケ岡中学校まで2,100m

 

地積測量図
一覧へ戻る