スタッフブログStaffblog

30坪規格PLAN第一号、5年点検。

2020.12.19

DSCF9820上田市M様邸(RebornのQ1.0住宅、No.2)の5年点検へ。

(2020.12.12)

5年経った今も綿々と続くRebornの規格PLAN住宅、第一号棟であります。

30坪PLANですが、以来マイナーチェンジを繰り返してきました。

加えて31坪型、35坪型もラインナップされました。

設計コストを省き、施工の標準化によりコストダウンを図り、

坪単価が80万をくだらないとささやかれていたQ1.0住宅(HEAT20のG2グレードと類似)を、手が届く領域に近づけたのではないかと自負しております。

IMG_3078建築した年に生まれたしーちゃんも、5歳となりました。

フローリングにガムテープ貼っちゃって、パパママを困らせているそうですね。

 

DSCF9826しおはらおじさん、

特殊な汚れ落とし液がたまたま車に積んでましたから、助けてあげましたよ。

感謝してくださいね。

この家の内壁も天井も、パパママが自分でしっくいを左官で仕上げたんですよ。

わかってる?

その根性、粘り、よろこび。

わかんねーだろうな、まだ。

IMG_3075屋根裏点検してるとき、「みたい?」って聞いたら、

「みる、みるぅ~」

って、どんだけ!

「ここにハチの巣とかコウモリの巣があるかもしれないんだよー」

「ええ~っ!((+_+))」

「だから、たまにはこうやって点検しないといけないんだよー」

「しーちゃん、コーモリみたことあるゥー!」

おじさんになると、こういうなんでもない会話に癒されるようになります。

2020.12.19 Reborn塩原

 

一覧へ戻る

月別アーカイブ

カテゴリ

一覧へ戻る