SBC信越放送60周年なんですね | 株式会社Reborn(リボーン)

SBC信越放送60周年なんですね

昨年3月の震災以降、私は好んでSBCラジオを聴いています。妻も結婚以来10年ほど聞いており、我が家はずっとラジオONです。

SBCラジオは長野県のほとんどの場所で聞くことができます。たしか北アルプスの山岳遭難者もSBCラジオを聴いて自分たちのために捜索がでていることを知り励まされた、というようなエピソードを聞いたことがあります。

私も、小学生のころラジオのリクエスト音楽番組に毎週のようにはがきを出していました。たしか船戸アナだったですねぇ。

SBC信越放送、60年おめでとうございます。

今週末は特番編成で、なかなか楽しみです。明るい話題を振り撒いてほしいと思います。

SBCラジオをよく聞いていると、一般のニュースはもちろんですが長野県のこと、とりわけ森林整備の話や、薪ストーブのこと、ナラ枯れ問題のこと信州人のインタビューも交え、興味深い話題もちらほら。庶民感覚のお話が聞けて大変ためになっています。

そういえば、先日ズクダセで、男性用パンストの話が話題になっていました。ちょっと気にはなっていたので先ほど検索してみましたらばキョーレツなので、わはっは!したい方ぜひ検索して見てみてください。

今日は花粉のせいなのか、寒いからなのか、体調悪く、早めに寝ます。

 


コメントは停止中です。