S様邸設計打合せ ~ショールーム見学~ | 株式会社Reborn(リボーン)

S様邸設計打合せ ~ショールーム見学~

昨日長野市S様邸新築工事打合せのため、パナソニックさんのショールームに伺いました。

 

写真 1 (2)私おおくぼ、パナソニックさんのショールームは初訪問でしたが、最新の住宅設備機器を見ると自然と家を建てるって楽しいな~と感じてしまいます。

 

 

 

 

ですが、実際のお施主様はそう簡単には考えられないのが事実です。機能は良いけど、その分お値段が高くなってしまったり、デザインや色合いなど、浴室一つとってもなかなか答えを出せないものです。家は一生で何度も買い物できる代物ではないですから、それはそれは悩みますよね(。・´_`・。)エ-

 

そんなときに一声をかけてあげれるのが現場担当者!

実はこのS様邸、Reborn設計・坂田木材さん施工の物件です。この日は、現場監督を務める坂田木材 小林さんに来ていただきました。

__ 1この右の男性が小林さんです。見た目クールで少し体が大きいので(笑)最初は話しずらかったんですが、とっても優しい面白いお茶目なお兄さんです。ぜひ展示会などで声かけてみてください。笑わせてくれますよ!!

 

 

 

 

写真 1そんな小林さんもいざ仕事となると、顔つきが変わります!メーカー担当の方と息の合ったコンビネーションでお施主様の悩み事を一つ一つ解消できるように説明されていました。経験の成せる技だとは思いますが、勉強させていただきました!!

 

 

 

大切なのは、お施主様の気持ちになることと、しっかりとした準備ですね☆

あと、メーカー担当の方ともしっかりとコミュニケーションとることも大事なことなんだと思いました。各業者さんと連携をとって家が建っていくんだなと改めて実感することが出来ました。

 

自分の周りにはお手本となる方がたくさんいて感謝です★

S様邸の工事からも目が離せません!!

 

おおくぼ


コメントは停止中です。