New-Oldなウォール | 株式会社Reborn(リボーン)

New-Oldなウォール

IMG_5537藤原さくらさんの歌声にハマっているシオハラです。

秋に似合う歌声です♪

12/1に松本で開催されるコンサートのチケットをゲット!

 

 

来週足場を撤去する松本市の新築現場。

来週足場の撤去を控え、外部のチェックやコーキング、窓掃除や日除け部材のサングッドⅡ(セイキ販売の外付けロールスクリーン)を取付けました。

ベージュ色は特注ですが、よき色です^^

 

IMG_5540外壁ウエスタンレッドシーダーざらざら仕上げに対し、

久しぶりにウッドロングエコを塗装しました(施主さんが・笑)

ニュー・オールド

と私自身は呼んでいますが、新しい素材を古く見せる謎の塗料です。

この塗料(と呼んでよいものか?)は木材の樹種によって全く異なる発色をします。

国産の杉やレッドシーダー(米杉)は深みのある緑っぽい色が出ますが、

ひのきやヒバといった油脂の強い木材には染み込みにくいので、薄いグレー色になるんですねー。

IMG_5189ウッドロングエコは防腐効果もあるようなのですが、私はあまりその機能には期待していません。

あくまで着色剤として用いるのが心得です。

けっこうな街中なので、外壁が板張りの家は皆無です。

足場が外れるとずいぶん目立ってしまうのではないかと、少し心配中。

ウッドロングエコを、室内のアクセント壁で用いるのもアリだと思っています。

どなたか挑戦してみませんか?

2019.9.21 Reborn塩


コメントは停止中です。