DIY左官ラストスパートです☆ | 株式会社Reborn(リボーン)

DIY左官ラストスパートです☆

梅雨が明けました!とニュースされていましたが、本格的な夏の始まりですね。ここ最近ずっと暑いので実感はあまり湧きませんが・・・笑

 

そんな今日は、新築工事が終盤を迎えておりますY様邸の左官工事のお手伝いをしてきました!

毎日といっていいほど仕事終わりにしゅくしゅくと塗装・左官をしていただいたY様、とうとう終わりが見えてきました(^○^)

 

本日(今日だけでなく!)は友人の方々もお手伝い来ていただいており

DSC_0020Mさんは、左官をする前の準備作業マスキング(養生)をしています。左官をした際に隣の面が汚れないようにする大切な地道な作業です。

 

 

 

DSC_0032Yさんは左官真っ最中。女性ならではなのか丁寧な仕上がりに驚きです。ホントにみなさん上手なんですよー(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

DSC_0029Y様の奥さんは階段塗装のマスキング中です。手摺子一本一本にマスキングをしなければいけない少し面倒な箇所ですが率先してやっていただいてます。白と茶色の階段になりますが最終仕上がりがとても楽しみですね☆

 

 

DSC_0031そしてY様!左官はもうお手の物です!!丁寧かつスピーディ、もう素人さんとは呼べないですよ。日頃の成果の賜物ですね。毎晩本当にありがとうございます。

 

 

 

DSC_0027そして私は攪拌担当です。なりふり構わず混ぜるだけではなく、いい按排で混ぜないと左官が大変なので、そこは慎重に☆ぽたっと垂れるか垂れないかぐらいがベストです。

 

 

 

Y様、ご友人のご協力のもと左官も終わりの目処がたちました!私も大変勉強になっております。

『お施主様と共に造る家』

完成が本当に楽しみです。

Y様、ご友人の皆様本日はありがとうございました!!

おおくぼ


コメントは停止中です。