DIY塗装開始!プラネット・ホワイト | 株式会社Reborn(リボーン)

DIY塗装開始!プラネット・ホワイト

世の中はシルバーウィーク2日目。絶好の行楽日和が続いていますね!

 

上田市M様邸では、外断熱・充填断熱が終わりとうとう施主によるDIY塗装が始まりました!お施主が塗装したり、左官したりするのはRebornならでは☆

 

M様夫妻ですが、塗装するのは人生初めての挑戦、しかもそれが家の塗装ってんだから大変です。

 

さあ塗りますか!!とは、いかないのが塗装です。

IMG_1109まずは、表しの梁部分が汚れないために養生をしていきます。 今回は天井をホワイト、梁はライトシーダーとなります。もちろん全ての梁につけていかなければいけないので地味で面倒な作業ですが、手を抜くと仕上がりが・・・頑張ってください!

 

 

 

IMG_1108旦那さんには構造用合板のスタンプをサンダー(電動やすり)で消してもらいました。こういった工具を使うのもそう機会はないはずなので、良い経験になったのでは♪

 

 

 

ここまでやって準備完了です!

では改めまして・・・いざ塗装開始です!!

IMG_1119天井の塗りは大変です。ぽたぽたと垂れてきてまあ汚れますね・・・でもそんなの気にしないでガンガン突き進むM様。いい塗りっぷりです(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

IMG_1125プラネットカラー ウッドコート(半透明着色仕上げ) ホワイト

木目が見え、木の温もりも残っていい色合いになっています。

 

 

 

 

 

始まったばかりではありますが、根気よく頑張っていきましょう!!!

おおくぼ


“DIY塗装開始!プラネット・ホワイト” への1件のフィードバック

  1. Reborn塩原 より:

    おぉ~、ついに始まりましたね(^_^)/
    ご夫婦おそろいでの作業はきっといろいろな会話をしたり、お互いに批評しあったりww
    もともと仲良し夫婦のMさん。
    お互いを気遣って、怪我のないように、安全第一で塗装してくださいね~☆
    おお・・・、そういえば明日は我が夫婦の結婚記念日だぞ。あぶないあぶない。。。