もう薪不足してるみたいですね | 株式会社Reborn(リボーン)

もう薪不足してるみたいですね

薪用保管庫=グリンラックの販売を開始して9カ月。おかげさまで累計出荷台数が150台を超えました。誠にありがとうございます。そんな中で、しばしばお問い合わせをいただく「薪も販売してないのぉ~?」というお声掛け。すでに世の中、薪の争奪戦が繰り広げられているみたいです。これまでは、薪を販売している業者さんを紹介したり、当方で仕入れて運搬搬入したりといったお世話をさせていただきましたが、紹介先でも薪が不足していたり、運搬費などもかさんでしまうこともあり、なかなかうまくいきません。

う~ん、誰か長野市界隈で、薪を製造して、親切価格で配達してくれる人いないかな~、と想いながら早半年。なかなか見つかりません・・・。しかし、グリーンラックを配達して、必ずお聞きする安価な薪の調達の難しさ。これじゃ、なかなか薪ストーブ導入がすすまないわな、と感じ、来季用の薪を自社で何とかしていかなくてはならない!という決断に。ご期待下さい。

 



中野市K様

GR36416R×2台、納品、設置させていただきました。

 

 

 

 



彼にもだいぶ手伝ってもらいました!

インパクトでビス打ちもそろそろ出来そう。頼もしい限りです。

 

 

 

 

 



軽井沢T様、GR36616R×4台連結

400束収納できます。

組立てに際し、ご主人にお手伝いいただきました。ありがとうございました。

 

 

 



T様は、薪集め名人。いろんな方から薪をもらえるそうです。うらやましい限りです。

鉄パイプ製の一般的な薪ラック&ブルーシートです。これはこれでいいとは思いますが、ブルーがかなり景観的にアレですね。

 

 



こういう雰囲気が、いいのでは?

これぞグリーンラックの目指す風景です!

 

 

 

 



埼玉県秩父市M様

GR18216R 約50束収納

キシラデコール・ウォールナット塗装

防虫網(寒冷紗)設置

雨樋設置

 



愛知県岡崎市I様

GR36416R×2台

約200束収納

シッケンズセトールHLSナチュラル塗装

 

 

高価な薪ストーブも、乾燥した薪が無ければ意味がありません。濡れた薪を使用すると、煙道火災の可能性が高まるだけでなく、着火しにくい、熱量不足(室内が温まらない)、近隣への臭気など、悪いことづくめです。薪は乾かしてナンボです。(含水率15%以下で使用しましょう)

 


コメントは停止中です。