5年点検@栃木 | 株式会社Reborn(リボーン)

5年点検@栃木



いよいよ明日オープンです。

そう、松本市の喫茶去(きっさこ)。



天気がいいと、デッキでコーヒー、最高なんですがね♪

 

 

桜は満開。

そう、この日を狙ってのOPENです!

 

 

 

 



店内にはさりげなく手作りバッグなんかも販売してるみたいです。

なんとなく心配でオープン直前にお伺いしましたが、コーヒーとキッシュ、最高でした~。

聞くところによると、裏メニューでアルコールもあるみたい!

 

☆話は変わって本日は栃木県のS様邸5年点検に行って参りました。



はい、

定番の小屋裏点検。

カネ勾配といいまして、45°の屋根をもつS様邸。ヘビいませんでした笑

 

 

 



2階の天井に埋め込まれたエアコンの向こう側はこうなってます。

反射シート付きのスタイロ断熱材で囲われています。

ちなみに屋根裏の気温は約40℃。

 

 

 



引き続き床下へ。こちらはうってかわって10℃くらい。その差50℃・・・汗

冬と夏を同時に楽しめちゃう笑

ありがたいことです。ホフク前進はダイエットにもなるしね笑

 

 

 



床下点検口付近では怪獣たちが騒いでいます。

「きゃぁ~~~!こんな場所がうちにあるの~!?」的に大はしゃぎ。

危うく蓋を閉じられるところでした(笑)

 

 

 



こちらが怪獣三姉妹(笑)

ハッキリ言って、、、

カワイイ・・・汗

前回訪問は2年前でした。

家族が増えるって素敵です。

子どもが大きくなるのは、ほんと、あっという間ですね。

 

 

 

いちばん上のお姉ちゃんからお手紙をもらいました。(クリックして大きくしてね)

そう、ラブレター(笑)

こういうの、浸みるんだよなー

おじさん・・・。張り切って床下潜っちゃう(笑)

 

 



こういう機会もそうないだろうと、家族で記念撮影。

100枚撮って良さそうなのこれだけ(笑)

いや~、カメラマンってすごいわ。神だね(笑)

 

 



約4時間くらいでしたが、ほぼ半分は遊んでたかも(笑)

今度来るときは(5年後の10年点検か)もうおじさんと遊んでくれないんだろうな~?

やっぱ断熱性能のいい家はいいね。家全体が遊び場だわ(笑)

 

 


コメントは停止中です。