2015年振り返り~其の一~ | 株式会社Reborn(リボーン)

2015年振り返り~其の一~

お昼時に雪?が混じったような雨が降っていた長野市。今夜は凄く冷え込んできています。

本格的な寒い冬がやってきた感がしますが、「寒い家に帰りたくない~」とぼやいていた弊社経理担当のみさとちゃん。

やっぱりあったかい♪家がいいよね☆

 

こんばんは、おおくぼです。

 

昨日はRebornの忘年会でした。いろいろなことがあったとても濃い~~~1年であったことは確かです。「忘年会」と文字通り今年のことは忘れないよう、1年を振り返り反省して、来年に活かして行こうと決意できました!

 

さて今日は、そんな1年を振り返ろうということでReborn設計で今年無事建ったお家(外装編)をご紹介していこうと思います。

 

IMG_1638まずは、長野市I様邸。私好みの片流れのお家です。壁の羽目板がチャームポイントですね。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0119次に、長野市Y様邸。2015年Reborn施工第1弾物件です。ホワイトでまとめられた洋風なお家です。2階にLDKがあり10.5畳の大きいバルコニーが、もうサイコー!!木っとハレルヤも健在です。

 

 

 

DSC_8169須坂市N様邸。家族全員でオクボっちを可愛がってくれるN様。既にお引越しが済みとても暖かいと大満足してるとのこと。お庭の完成もとても楽しみですね。(須坂市H様邸載せたかったのですが、坂田木材U氏からいただいた写真に適切なものがなく・・・すみませんお許し下さい)

 

 

DSC_0069長野市S様邸です。先日ナイト見学会が行われたS様邸ですが太陽の光を浴びるとこのように♪大きい窓が3枚並んでいて室内を暖かくしてくれるってのが伝わってくる1枚。端から端までに長いバルコニーも使い勝手がよさそうですね。

 

 

IMG_2331最後は、上田市M様邸。オクボっちの初現場監督物件。山あり谷ありでしたが、暖かいお家が完成しました。西洋漆喰仕上げに大きなウッドデッキ、幅3mの大きな窓。バルコニーはM様ご希望の風穴が可愛さをかもし出してくれています。私にとっては特別な一棟となりました。これからお引越しされるM様、快適に過ごしていただければと思います

 

 

 

また来年もたくさんのお家が建つこととなります。十棟十色で、様々なお家がまた見れると思うと今から楽しみです。

おおくぼ

 


“2015年振り返り~其の一~” への1件のフィードバック

  1. shiohara より:

    あっという間の1年間ですが、昨年の今頃打ち合わせを重ねていたお客様の家がこうして形になっているのを見ると、いい職業だな~、と感じます。
    それぞれの家が個性的で、かつ家族の想いが詰まっています。
    設計という部分ではありますが、たくさんの方々に巡り会うことができ、人生で最も大きな夢のマイホームづくりのお手伝いをさせていただき大変光栄です。
    単なる図面を描く建築士ではなく、
    お客様の意向をくみ取り、
    耐震性や省エネ性能を高いレベルで担保し、
    永く住み続けることができるような家の設計を日頃目指しています。