Y様邸リフォーム工事 ~Reborn完了~ | 株式会社Reborn(リボーン)

Y様邸リフォーム工事 ~Reborn完了~

川越市でリフォーム工事を行っているY様邸の引き渡し(あと少し残工事が残っておりますが)へ行って来ました!

『余生を快適に、愉しみながら暮らすためのリフォーム@川越市』をテーマに始まったリフォーム工事もとうとう終わりを迎えております。

DSC_0040川越までの2時間どんな変身をしたのか楽しみに運転していましたが、見事に変貌しておりました!!外壁は落ち着いた緑色、なかなかこの色を選ぶことは出来ないそうですよ!破風板、雨樋も新品と思うほど綺麗な仕上がりに再塗装されています。

 

 

DSC_0078外壁には高性能グラスウールが105mm付加断熱されています。ぱっと見分からないですが、壁を下から覗くとこんな感じ。基礎の外面から壁が出ていますがこの間に断熱材がたっぷり充填されてます!

 

 

 

DSC_0022リビングダイニングです。居間・台所・廊下の壁を全部取り除きとても広い一つの空間になりました。床はフローリングですが左奥の畳がポイント!気持ちが落ち着きますよね。

 

 

 

 

DSC_0098工事前の様子です。どうでしょうか?同じ家と思えますか?!

 

 

 

 

DSC_0016キッチンの対面にはカウンターがつきました。玄関を入るとすぐカウンターがあるという間取りですが、お友達を招いて楽しいお茶会をされているY様の姿が目に浮かびます(^_^)

 

 

 

DSC_0007窓は、もちろん樹脂サッシに変更。Y様から嬉しい一言、「断熱性能が良いと、部屋の中がこんなに涼しくなるとは思わなかったよ」。外からの熱がしっかりと遮断されているのでむしむしした川越でもまだエアコン要らずです☆(おおくぼは学生時代川越在住でしたが、この時期にはガンガンエアコンかけてましたね。暑いんですよホントに(・Θ・;))

 

初めて工事前から引渡しまでの現場を拝見することが出来ましたが、素晴らしいRebornになったのでは!!リフォームってここまで変われるんだ、これからの生活がとても楽しみになるんだなっと素直に感動しました☆

Y様、この度は無事工事完了おめでとうございます!久保田監督はじめ職人のみなさん工事ありがとうございました!!

ご心配されていた1年後の点検には必ず私が行きますので、今から楽しみにしててください(^▽^)/


コメントは停止中です。