Thank you day☆ | 株式会社Reborn(リボーン)

Thank you day☆

流れる季節の真ん中でふと日の長さを感じる佐々木です。 だんだん春になってきましたね♪ それだけでルンルン気分です。うちは男子二人ですが、長男のたっての希望でお雛さまを出しました。なきひいばあちゃんの満100歳のお雛さまです。小ぶりでかわいくクラシカルにヅラってます。床の間にすっぱり入る七段飾りは、息子たちが遠くに嫁いでいかないように、長めに飾っておきます。     DSCF1266

 

 

 

 

 

 

 

今日のおうちシリーズは照明です。 家を建てるまで、あまり気にしてなかった照明。上松ハウスも完備されていたので、買うこともなく、、、。 はてさて、いざとなるといろいろで、ピンきりで、イメージもしにくいし、どれだけ要るの、、。最近はLEDだったりすると、またちょっと明るさや質感もちがってくるようで、、、、。新築の友だちの家に行ったらほとんどダウンライトでした。掃除もいらないし、タマ切れ知らずの産物ですね。ひとまずダウンライトをところどころに、メインの照明はペンダントに。レールも付けとけば、追加もできるし、にしました。DSCF1329

私はぶら下がり派です。クルッと交換もしやすいですね。けっこうアクセントにもなります。

当初、白熱球だった暗めのこれは、LEDにしたらピッカピカになりました。傘も半年のほこりを掃除して、曇りガラスから本来の透明ガラスになってますますピッカピカです。ネットの画像から探した照明です。

追加のお気に入りは 検索 “Death star  照明” で出てくるイケダヤのペンダントです。DSCF1323一万円なのにかっこよすぎ! キッチンとリビングの境目のレールに垂らしたので、いいアクセントになります。回転はしませんが、割れます。

 

寝室にはTHE な既存照明を。豆電球が切れて、LEDにしたら明るくて寝れない!ので、バンダナでちょうど顔のあたりは直射にならなくしました。0.5Wだったかな、で5万時間なら15~16年はいけるのかな?だんなが500円くらいのを半額で買ってきたようですが、100均にもありました。

DSCF1337 












毎日照らしてくれる太陽さん、ありがとう。 夜も怖くないよ、電気さんありがとう。 
今日はサンキューの日で、砂漠の日だそうです。

 

ささき

 


コメントは停止中です。