1年もちました。 | 株式会社Reborn(リボーン)

1年もちました。

ちょうど1年前に、長野市南堀に事務所を構えました。もちろん賃貸ですが。

「ああ、もう1年経つんだ・・・。」事務所の火災保険の更新の案内をいただいて初めて気づきました。

去年の今頃は、不慮の事故に遭ってしまった建築途中のお客様の物件を引き継ぎ、やっと完成・入居。引っ越しの手伝いを終えて、さてどうするか・・・、と、迷いに迷っていました。過去にお世話になったOBの方々の家を訪ね歩き、事情の説明や、お家のお困りごとなどを聞いて回りました。幸いにも、たくさんの方々に後押しされて、設計事務所として一念発起したわけです。

もう15年以上のお付き合いのTさんのご厚意で、自宅近くに事務所を構えることが出来たのもラッキーでした。また、「小さい仕事でごめんね~」と、私に役割を下さったOBの方々。本当に感謝です。

仕事も、お金もほとんど無い所からのスタートでした。心配する妻には、「1年やってみて、ダメなら潔くやめるから」そう言い伝えました。

1年もっちゃいました。本当にありがとうございます。

おかげさまでここ最近は、毎日朝から深夜まで、やること・考えること・悩むことが途絶えることがありません。多忙ですが、いつもウキウキしています。



先の日曜日は安曇野市のHさんと一緒に薪小屋を造りました。

大変喜んでいただけたと思います。

 

 

 

 



月曜日には、長野市内のF様邸で外構工事が始まり、お母様と立ち話を30分もしてしまいました。

 

 

 

 



午後は新住協のセミナーに出席し、久しぶりの面々に再会。ご迷惑をかけた社長さんや、鎌田先生、会沢さん、長野支部の会員のみなさんにも会えました。

 

 

 



火曜日はOB方の介護リフォームの打ち合わせに行き、ケアマネージャーさんらと打ち合わせをしました。車いすでの生活に対応した段差解消についての宿題をいただきました。

 

 

 



その足で、小川村のリフォーム現場へ。最終ゾーンの解体の様子をチェックし、材料を届けました。

 

 

 

 



午後はグリーンラックの製作。お客さんの希望納期は必ず守ります!

水曜日は終日グリーンラックの製造マシーンと化し、中野市へもグリーンラックの設置打ち合わせに行って参りました。

 

 

 



本日木曜日は、朝、新潟県長岡市にグリーンラックを納品後、すばやく塩尻市に移動。

デッキの改修工事のお見積りをすべく、下見調査です。

 

 

毎日本当に充実しています。お待たせをしているみなさん、言い訳をするような本ブログですが、きちんとした、ご希望に沿える提案をしていきますので、少しお時間をくださいませ。

 


コメントは停止中です。