須坂市H様邸新築工事~上棟~ | 株式会社Reborn(リボーン)

須坂市H様邸新築工事~上棟~

Rebornで設計を担当させていただきました、須坂市H様邸の建方が本日行われました!

DSC_0001夕方5時過ぎ、現場に到着すると工事は終盤を迎えておりました。

 

 

 

 

 

DSC_0010朝7時から大工さん総勢9人で行ったそうですが、丸1日かけて無事に作業完了です。基礎工事から大きいとは感じていましたが立体になると存在感がより増します!

 

 

DSC_0019材木には、ヒノキ・ヒバがふんだんに使われており、この大黒柱はなんと八寸角(240mm)。私のお給料の何か月分かに相当するとのこと(;^_^A

 

 

 

DSC_0035H様ご家族もこの大きさには驚いていたご様子でしたが、着々と実感が湧いてきたのではないでしょうか。お施主様のこういった姿を見れるのもこの仕事の一つの楽しみですね(^_^)

 

 

 

 

DSC_0068建方終了後には上棟式も執り行われ、おなじみ御幣(おんべ)も祀られました。

 

 

 

 

DSC_0054今後の工事の安全を祈念し、最後に上棟したことを祝して全員で乾杯!(もう少し撮影が上手になるように頑張ります( ̄Д ̄;;

 

 

 

H様、本日は上棟おめでとうございました。どんなお家になるかとても楽しみですね( ^∇^)また、顔ださせて頂きます!!

おおくぼ

 


コメントは停止中です。