雨水垂らしませんよ(^▽^)/ | 株式会社Reborn(リボーン)

雨水垂らしませんよ(^▽^)/

レベルフット入荷後、続々と出荷しております薪棚グリーンラック!ご注文いただいたお客様方大変ありがとうございます。

 

そんなわけで今週2回目の薪棚設置のため中野市M様邸へ!

天気がとても心配でしたが、私は雨男ではないのかもしれません。厚い雲が空を覆っておりましたが、最後まで雨降りませんでした!雨が降っているのと降っていないでは作業のスピード大分変わりますからね~(;^_^A

 

M様は以前ご購入いただいているお客様です。

IMG_02041台目はこんな感じ。床の横架材がまだ2×4材(40mm×90mm)でした。これだと床がたわむといういことで現在は2×6材(40mm×140mm)を採用していますが,M様はレンガを敷いてたわみ防止されていました。工夫が大切ですね(^^)

 

 

 

IMG_0206今回は、「転倒防止」と「雨水が1台目と2台目の間に落ちないようにしほしい」とご要望がありました。サイドからの写真を載せときましょう。

 

 

 

 

IMG_0211仕上がりはこのようになりました。(o^∇^o)ノ正面からだと少し分かりずらいかもしれませんが、

 

 

 

 

IMG_0215横から見ると分かりますかね?2台目の屋根を片方伸ばして、壁高さを低くすることによって、1台目からの雨水を2台目が受け流してくれるように設計しました。ギリギリの寸法で設計していたので少し不安でしたがしっかり納まってくれてよかったです。

 

 

IMG_0219連結棒もしっかりとつけて、転倒防止もOKです。薪を積めば倒れることはまずないでしょう!!(⌒-⌒)

 

 

 

 

 

設置時間は約2時間。目標は1時間30分です!

M様本日は誠にありがとうございました!!!

おおくぼ

 


コメントは停止中です。