長野県縦断~南木曽からの御代田町~ | 株式会社Reborn(リボーン)

長野県縦断~南木曽からの御代田町~

暖かい日が続いていましたが、昨日今日と一気に冷え込みましたね~風も冷たく健康管理が大変な時期です。みなさんもお体には気をつけてください!!

 

さて、月曜日ですが南木曽のM様邸5年点検、そして御代田町のK様邸木製フェンス工事に行ってきました。

DSC_0014長野を7時に出発し、10時南木曽に到着です。

梅が咲いていました!!同じ長野県とは思えない・・・風が強かったのが少し残念なくらいでもうすぐ春ですね(。≧ω≦)ノ

 

 

DSC_0072それでは点検レポートですが、まずはやっぱりこれですかね。給気口フィルター!笑 これまで数件点検に行かさせていただいていますがやっぱり忘れられてしまう、可愛そうなヤツです。水洗いで結構ですので定期的にお掃除してあげてくださいね。(6ヶ月~1年に1回)

 

DSC_0069そうでないと、このように結露が発生する原因となります。寒い時期の換気は辛いかと思いますが、綺麗な空気を循環できるように心がけいただけると幸いです。

 

 

DSC_0077

以前、水漏れが発生した箇所です。完全に色が変わっているのが分かりますね。早速床下に潜入です!

 

 

 

DSC_0092幸いにも床下はシミが残っていただけで、木の腐食は発生していませんでした。シロアリの餌食にもなっていませんでしたね。5年建っても全く問題ない床下でした。

 

 

 

無事に点検作業完了です。一度塩尻のランバーテックに寄り、16時半過ぎ御代田町のK様邸に到着です。

夜の木製フェンス設置工事です☆

DSC_0127写真はほぼ完成形のこれだけになってしまいますが、もくもくと塩原さんが仕上げ作業を行っています。(この時点で19時頃)気温はマイナス2℃だったらしいですが、そんな寒さも感じる余裕がないおおくぼ(´д`ι)無事工事も完了して帰路に立ったのが20時でした。なかなかカッコいい木製フェンスになったのでは☆近いうちに昼間の写真をupします!

 

おおくぼ


コメントは停止中です。