長野市K様邸新築工事~内部工事本格スタート~ | 株式会社Reborn(リボーン)

長野市K様邸新築工事~内部工事本格スタート~

今日で今シーズンの雪は終わりでしょうか?

3月も始まったことなので、このまま春へと向かってもらいたいものです。

 

こんばんは、おおくぼです。

 

本日は、K様邸へ行ってきました。

 

外部の大工工事はほぼ終了し、内部へ大工さんが移動している状況です。

 

IMG_29641階・2階の外周の壁には石膏ボードが貼られていました。和室の大黒柱からリビングを見てみました。天井には桧の羽目板、壁は珪藻土の塗り壁、床も桧になる予定です。どんな仕上がりになるか楽しみです。

 

 

 

 

 

さて、大工さんたちはと言うと、2階の天井工事中でした。

IMG_2974こちらは子供室ですが、杉の羽目板です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_29752階は間取りごとで材種が違ってくるのでそちらも楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

私はと言うと、この羽目板が付いてから何かあった場合に困るので、天窓の動作チェックを行っていました。

IMG_2959天窓のリモコンです。時代はタッチパネルなんですね。すごい時代でございます。

 

 

 

 

 

 

いざオープンと呪文を唱えるとと・・・

 

 

IMG_2960開きました~!

チェックとかテストとかって言うのは何でもドキドキもんです。これで動かなかったらと思うと・・・3月もダメかって感じでした。いや~よかった、よかった。ちなみにVELUXというメーカーの天窓です。

 

 

 

 

着々と仕上げ工事が進んできております。

職人の皆さん、引き続き工事宜しくお願い致します。

おおくぼ

 


コメントは停止中です。