長野市Y様邸新築工事 ~建方~ | 株式会社Reborn(リボーン)

長野市Y様邸新築工事 ~建方~

5/7に建方を行いました、長野市Y様邸です。

大工さんたちの抜群なチームワークにより、前日に1階の柱、胴差、2階の床梁まで組み終わってしまったので、2階の床となる合板から組んでいきます。

建方になくてはならない、クレーン車で材木を2階へ上げていきます。現場前の車道が狭めなのでクレーン車が入るのか心配でしたが、いい意味で思った以上に大きくなく一安心です。

__ 2さて、本格的に作業が開始されます。親方の指示のもと、クレーンで材木を効率よくあげていきます!初めて建方を拝見させていただきましたが、めちゃんこスピーディです。段取りが大切なことは昨日から口酸っぱく言っていますが、クレーンの技術もすごいです☆どんどんと家の形になっていきます。(大変申し訳ないのですが、写真が全く撮れていません・・・(泣))

 

 

DSC_0015屋根下地まで完了しました。もう家の形になりましたよね!!親方をはじめ、大工のみなさん、クレーン屋さんの連携の下、無事上棟することができ、感謝感謝でございます☆

 

 

 

 

__ 2 (4)前々日の様子ですが、2日間でこんなに変化してしまいました。もう住めちゃうね!なんて大工さんもジョークをとばしていましたよ。笑

 

 

 

 

Y様も見学に来られました!とても興奮されてましたね(*゚▽゚)ノ念願のマイホームが着々と建っていくんですから、さぞかし嬉しいでしょうねー!(私も興奮してましたから☆)

Y様、上棟おめでとうございます!!!

おおくぼ


コメントは停止中です。