長野市Y様邸新築工事 ~基礎③~ | 株式会社Reborn(リボーン)

長野市Y様邸新築工事 ~基礎③~

寒い一日でしたね~。

__ 1 (5)今朝起きたらうっすらマイ車ルミオンに雪が積もっていてびっくりしました*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ 今回は上雪だったらしく関東のほうが降ったらしいですね。まだまだ油断なりませぬ!

 

 

 

さて、今日も長野市Y様邸の工事現場の様子を。

__ 2 (4)底盤のコンクリートが打設され、すっかり固まっていました。潜ってよく見る床下の色になりました。

 

 

 

 

__ 2 (2)立ち上がりの基礎を流し込むための型枠の設置作業中でした。

トラックには型枠のコンパネが大量に積んであります。

 

 

 

__ 1 (3)図面通り型枠を設置していきます。上端に胴縁を打っているのは、型枠が開くのを防ぐためだそうです。釘打つのうまいっす!

 

 

 

 

__ 2 (3)明日、型枠にコンクリートの打設を行われます。基礎工事も終盤に差し掛かっていますね。

 

 

 

 

引き続き工事の程、宜しくお願いします。

おおくぼ

 


コメントは停止中です。