長野市高田S様邸(キューワン住宅)、ついに着工 | 株式会社Reborn(リボーン)

長野市高田S様邸(キューワン住宅)、ついに着工

コピー機やカメラでおなじみのキャノン。

Canon

なぜかわが社の3D-CADはキャノンさんから購入しています。

個人事業主だった5年前、バンジージャンプするが如く、なかなか値の張るCADソフトを購入。

5年間のリース、つまり割賦払い。

そろそろバージョンアップしようと、またカップ生活に突入しようとしています。

ソフトメーカーの人にデモを行ってもらい、決断。

なぜかメーカーさんから直接購入できませんので、卸問屋のキャノンさんのお出ましです。

取引の話はそこそこに、家電業界の現状や世界の情勢、キャノンの歴史なんかを聞いてゆきました。

 

Canon その発足はなんと「観音カメラ」なのだそうです。

観音→カンノン→カァノン→キャノン→Canon

そして企業理念は”3つの自”。

自発

自治

自覚

戦後の復興と共に観音カメラは興来たそうですが、いまやカメラレンズの代名詞となりました。

 

え?どうでもいい?

そんなこと言わないでくださいね。

みなさんもお世話になっているはずでしょうCanon様に。

これからは観音様とお呼びなすってくださいな。

Exif_JPEG_PICTURE

さて、明日から3月です!

今年もやります!

リボーンの新築キューワン住宅!

長野市高田にて、明日からいよいよ着工でございます!

2月19日、晴天に恵まれ、地鎮祭を執り行いました。

ご家族みなさん、ご両親、リボーンのメンバーで武井神社さんに来ていただき、心のこもった儀式。

工事の安全と、皆さんのご健勝、益々の発展を祈念いたしました。

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE最近、アゴラインが消えつつある塩原もこの通りお願いをしているのです。

このところ天候はずいぶん春めいてきました。

このままドカ雪が降らないことを祈るばかりです。

建築主のSさんとは、インターネットの記事をご覧いただき出会うことができました。

昨年の初夏でした。

土地探しと平行して、家の基本性能のこと、資金計画のこと、いっぱいお話ししましたね。

 

候補地が見つかってからは、いい方にすべてが転んだように思います。

 

南西外観Sさんには、塗装など、さまざまな作業を担当していただきます。

建築主にも積極的に且つ情熱的に、現場作業に加わっていただきます。

現場にいる時間が当然増えますから、各職人と話をしたり、時には教えてもらったり、

いい関係を築けるよう、私も先回りしてご案内してゆきたいと思っています。

完成はお盆前。

今後も随時リボーンホームページでその進捗をレポートして参ります^^

 

2017.2.28 Reborn塩原 (毒度0・糖質6)

 


コメントは停止中です。