薪棚グリーンラック 屋根もグリーン♪ | 株式会社Reborn(リボーン)

薪棚グリーンラック 屋根もグリーン♪

今日は、軽井沢M様邸へグリーンラックの設置に行きました。

台風が過ぎて天気もなんとかもつか・・・

 

そして今日の見どころは、オンデュリン屋根!設置では初めての『グリーン』です。

最近のご注文ではやはりブラウンが大人気ですが、私はグリーン、レッドをオススメしています。屋根一つで雰囲気が変わりますのでお客様もいろいろと考えた結果ご注文いただいているわけですが、騙されたと思って今後の受注に期待したいと思います。

 

さて組立てを段階ごとに追っていくと

 

IMG_0694先ずは設置前、緑の屋根が印象的!新築だそうです。今回は右手のコニファー(木)のお隣に薪棚設置です。

 

 

 

 

IMG_0700土台となるブロックを設置して、床の水平をとり

 

 

 

 

 

IMG_0701壁が立ち

 

 

 

 

IMG_0704

屋根が乗りました!!ここまでの作業時間2時間ちょっと。3.6m幅2台をこのスピードで出来るようになったのは成長ですねd(>_・ )ここで雨が本格的に降ってきましたよ~・・・

 

 

 

 

IMG_0705オンデュリンも葺き終えました。軽井沢の気温は16℃、久々に寒い雨でした。(晴れ男なんですけどね~(ノ△・。))  そして今日の見どころグリーンのオンデュリン雨で分かりづらい( ̄□ ̄;)

 

 

 

IMG_0707この角度でもどうだ!?

イマイチですね(泣)

 

 

 

 

IMG_0712実際に見るとこのような4色(手前からブラウン・ブラック・レッド・グリーン)

 

 

 

 

 

施工事例がイマイチでしたが、お客さまの参考になれば幸いです(≧ω≦)b

ちなみに、棚自体が緑なのはACQ注入材(防腐・防蟻)のためです。この色は乾燥してくると茶褐色へ変化していきますよ♪

おおくぼ


コメントは停止中です。