福井県S様邸 修繕工事(風除囲い) | 株式会社Reborn(リボーン)

福井県S様邸 修繕工事(風除囲い)

本日から福井県S様邸修繕工事が始まりました!

2月の10年点検の際に水漏れ・お風呂が寒い・勝手口(北側)の風除けがほしいとの要望がありました。

__ 1 (3)長野を7時に出発して4時間半、現場に到着☆

 

 

 

 

 

__ 1 (2)まずは、足場設置!!北側と南側の一部だったため、14時ごろには足場組み完了。

 

 

 

 

 

__ 2 (2)今日は、勝手口の風除工事が着々と進みました。まずは、勝手口の階段にボルトを差込み、土台を設置します!コンクリートに穴開けるのって意外と簡単にできます。

 

 

 

 

現場にてお施主さん、大工さん、現場監督さんで屋根勾配や窓寸法など詳細を決定したら、そこからは早いものです。

__ 1このぐらいのボリュームだと3~4時間でほぼ木工事完了です!なんとなく形が分かりますでしょうか?大工さんがちょうど屋根を仕上げている場面ですね。間近で大工さんの仕事姿を見るのは、言い方悪いかもしれませんが見ていて飽きないです!ぜひ小さいお子さんに見てもらって将来の夢ランキングとかで上位にならないかな~とか考えてしまいますね(*゚▽゚)ノ

 

 

 

それでは、引き続き工事の程宜しくお願いします!!

おおくぼ


コメントは停止中です。