福井県S様邸改修工事 | 株式会社Reborn(リボーン)

福井県S様邸改修工事

先週工事が終えました福井県S様邸ログハウス改修工事のレポートです。

 

__ 1初日の様子です。北側に勝手口の風除け囲いの骨組みまで出来ておりましたが

 

 

 

 

DSC_0068これが完成後の様子☆壁は板張りでセトールノバテック塗装。かわいらしさが目立ちますね~(^○^)

 

 

 

 

DSC_0060お風呂が寒いということでしたので、床下気流止めのためグラスウールをぱんぱんに詰め込んでいきます。福井も冬は100cmほど雪が積もり、2月に伺った際はとても寒かったです。これで少しでも寒さが和らげばと(^▽^)/

 

 

DSC_0055そしてこれが、水漏修繕工事の様子です。既存の水切り板金上部の木部をカットすると、防湿シートのタイベックさんが顔を出しましたね。水漏れの原因は、このタイベックが水切り板金より内側にあったためと思われます。

 

 

 

DSC_0077ということなので、水きり板金を取り替え、水が垂れてきても水切上に排出されるように施工しました。

 

 

 

DSC_0085最後に、化粧見切りを取り付けて仕上げです。風囲いも板金屋さんが仕上げ作業を行っていますね\(^▽^)/

 

 

 

 

4日間の工事でしたが、久保田現場監督、大工さん、板金屋さん福井遠征お疲れ様でした。ありがとうございました!

そしてS様、工事中のご協力ありがとうございました!今度とも宜しくお願いします。

おおくぼ

 


コメントは停止中です。