祝~上棟~ | 株式会社Reborn(リボーン)

祝~上棟~

今日は、私の高校の先輩であるI様の建前でした。

朝から長野は大雪でどうなるかなあとグリーンラックを増設しながら思っていましたが、午後は見事晴れました!I先輩さすがです。

(グリーンラック増設については、完成後ブログ書きます。)

上棟式には出席できなかったので、お祝いのお酒を現場に届けに行ってきました。

DSC_0010感想は・・・デカイ!!塩原さんがあんなに小さく見える。

後から聞いたのですが、今日一日、職人5人でここまで建てたらしいです。こんなに早く出来ちゃうんですね。

 

 

DSC_0019中に潜入してみました。骨組みだけの家って初体験なんですが家のイメージがなかなかできないものです。次回からは図面を見てから行かないと!ちなみに真ん中の柱が大黒柱です。

 

 

 

DSC_00303階があるわけではないですが、屋根裏の高さまで登ってみました。とても恐いです。高さもあるのですが、下が丸見えで、足場が不安なんです。ここでも職人さんはすげーなぁと改めて感じました。

 

 

 

DSC_0046さあ素敵な家が出来そうですね、先輩!!ちょくちょく勉強しに見学させていただきます。

(皆さんご存知ですか?長野商業が甲子園にいったときのキャプテンです)

 

 

おおくぼ

 


コメントは停止中です。