玄関ポーチ&駐輪場~ポリカ屋根でつくってみた | 株式会社Reborn(リボーン)

玄関ポーチ&駐輪場~ポリカ屋根でつくってみた

北側の玄関はなかなか奥が深い(笑)

住宅設計に携わって20年にもなりますが、いまだに玄関の位置ってどこがいいか毎回けっこう迷います(*_*)



Hさん家は北側玄関。

冬はこのドアに冷たい風あるいは雪が吹きつけます。

いまからもう10年以上も前に新築したのですが、ようやく、ほんとうにやっとのことでたどり着いたのがこの屋根!

 

 



木製&ポリカーボネート、透明です。

近くにアカシヤの大木があり、花粉がすごいです(笑)

黒いベニア(ラスカットといいます)のところにはレンガ調のタイルが間もなく貼られます。

 

 



これが1週間前の姿。

どうです?

なかなか立派になりましたよね~♪

ま、写真の色合いもあるんでしょうけどね(笑)

 

 

 



さらにこれがさかのぼること約半年前の写真!

どうです、この変貌ぶりっ!\(^o^)/

こういう庶民的観点からのをぜひビフォーアOター番組で取り上げてもらいたい!(ムリか・・・)

 

 

 



この屋根は、玄関ポーチと駐輪場を兼ねています。

ポイントはちょっとゆったりしたサイズとシンプルな構造。木が等間隔に細かいピッチで並ぶと美しいですね~(^ム^)

 

 


コメントは停止中です。