爆弾低気圧恐るべし! | 株式会社Reborn(リボーン)

爆弾低気圧恐るべし!

本日は木製駐輪場を設置しましたM様邸へ、レベルフットの復旧作業にいきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAなにが起きたかと言うと、先日の爆弾低気圧の強風で鋼製束レベルフットががブロックから落ちてしまい屋根がたわんでしむという事態が発生。。。M様より分かりやすい写真を頂きました。確かにかまぼこ型になっています。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA元々風が強い地域ではあるんですが、大人一人でもなかなか動かせないのは事実なので恐るべしです(-。-;)レベルフットはこのようにブロックから落ちてしまっています。

 

 

 

 

 

 

今回は四つ角に杭を打ち、固定してしまう作戦を実行しました。

 

IMG_1459丁張り杭が在庫であったのでこれをカケヤで打ち込みあとはビス固定。ホームセンターなどでも杭は売っているところもありますよ☆

 

 

 

 

IMG_1461私達には『備える』ことしか出来ないわけです。杭も引っこ抜くほどの強風はなかなか来ないとは思いますが、自然の力には敵いません。

 

 

 

 

M様、これでひとまずは様子を見させてもらいます。

薪棚を設置されているお客さま方には転倒対策として参考にしていただければと思います。

 

おおくぼ


コメントは停止中です。