松本市M様邸はなれ新築工事~玄関土間~ | 株式会社Reborn(リボーン)

松本市M様邸はなれ新築工事~玄関土間~

春と言うより、初夏!?

汗ばむ陽気の一日でしたね。(花粉もやばかったですが、坂田木材M姉さんから薬をもらったらだいぶ楽になりました。あざーすっす!!)

 

さて、松本市M様邸はなれ新築工事ですが

 

DSCF3765先日お見せできなったデッキテラスの様子から!

 

 

 

 

 

DSCF3767防腐・防蟻のACQ注入材を使用しました。材木が乾いてきたら、またプラネットカラーでの塗装します。ちょっとしたデッキですが、ここから見るアルプスの風景は「今日も頑張るか!」という気持ちにさせてくれます。タバコ吸いながらモーニングコーヒーしたいな~。

 

 

 

IMG_3232内部では、基礎屋さんによる玄関土間の仕上げです。モルタルを隙間なくパンパンに詰めていきます。

 

 

 

 

 

 

IMG_3238次に水で練ったモルタルを平らに仕上げていきます。今の状態では、水分が少なく見えますが

 

 

 

 

 

 

コテでしっかり押さえていくと

 

IMG_3240このようにツルツルで綺麗な表面に仕上がります。ですがこれで終わりではありません。水が蒸発して気泡が出来てしまいますので、4~5時間程(季節によりますが、夏場はすぐ乾くので逆に大忙しです)養生して、最後に金コテにて仕上げです。

 

 

 

 

私はここにて現場を離れてしまいましたが、美しい仕上がりを次回お見せできればと思います。

もう少しで完成だ~!!

おおくぼ


コメントは停止中です。