松本市G様邸・3年点検 | 株式会社Reborn(リボーン)

松本市G様邸・3年点検

今日の松本は終日雨でした。昨日とはうってかわって最高気温20℃くらいかな。めまぐるしく変わる気候に結局は振り回されます。

今日の午前中は松本市のアパート改修現場へ。残る1軒の現場調査をしました。その現場のお隣の敷地の桜の木、ここ2、3日なのでしょうか?葉っぱがアメシロに食われまくっています。



お家の方も知らないのか、無関心なのか、もうそれはそれはすごい範囲に!

お食事中の方、申し訳ございません。

 

 

 

 



やはりこの時期の葉っぱは柔らかく、おいしく、もう休憩・睡眠なしでむしゃむしゃしているのではないでしょうか?

 

 

 

 



噴霧器や霧吹きを使って、石鹸水をかけるといいみたいです。

 

 

 

 

 

 



少しの距離を移動して、G様邸3年点検へ。ありましたありました、緑のカーテン!西側に面する窓ですが、まだまだ成長不足で陽射しを遮れていません!!

先日のブログをご覧いただいたようで、ひさし+すだれをご検討~ということになりました。

 

 

 

 



毎度のことですが、床下へ。

ノープロブレムでした!

 

 

 

 



脱出へ・・・。点検口へ向けてハイハイしていると・・・。(拡大してよ~くみてくださいこの写真)

心霊写真!?

 

 

 



床下から脱出し、自分の体をブロワを使って吹いていると・・・。今日はず~っと彼女に監督されながらの3年点検でした。

 

 

 

 

 

 



約3年ぶりに会った彼女は大きく成長していました。この子が大人になっても、いや、おばあちゃんになってもこの家は在り続ける・・・。そん時、私はもういない。後継者も考えてゆかねば・・・。

そんな責任の重さを感じつつ、3年点検無事終了!

 

 

 

 


コメントは停止中です。