材木運送 in名古屋  | 株式会社Reborn(リボーン)

材木運送 in名古屋 

愛知県のH様邸へ、デッキ改修のための材木運送兼水道修理に行って来ました!

 

最近Rebornに軽トラちゃんが仲間になりましたが、さすがに4メートルの材木を50本運ぶには無理があるので、2tトラック(ロング)をレンタルしました。しかもまさかのオートマッチック!笑

そして初めての2tトラック運転が名古屋までとは・・・人生分からないものです。

 

DSC_0003朝7時に長野を出て、材木を引き取るため松本のランバーテックさんへ!デッキ材なのでもちろん防腐防蟻剤であるACQ加圧注入材です。

 

 

 

さあ、いざ名古屋へ出発です!!松本からだと2時間30分ぐらいですかね!中央道は結構カーブが多いので慎重に慎重に!ハイエースが小さく感じるんですからデカイでよね(*゚Д゚*)ェ… 緊張しての運転なので首・肩が痛くなりました。トラックの運転手さんってすごいなとつくづく感じながら名古屋に到着。

 

デッキ改修の始まりです。

DSC_0013まずは既存の板を剥がしてみると・・・大分傷んでおりました。この箇所は踏むとぶよぶよしていて少し力を入れれば壊れるのではとお施主さんも心配していた箇所です。

 

 

 

DSC_0017ACQ材で根太を張っていきます!30年はもつと言われるACQ材、これで安心ですね☆

 

 

 

 

改修工事の様子は時間の関係でこれだけとなります。なぜかと言うと水道修理に時間を取られたため・・・(泣) ということは、肝心の写真も撮る暇無し( ;∀;)

ですが、H様のご協力もあり水道はしっかりと修理完了しました!ご面倒お掛けしてすみませんでした。ですが、とても勉強になりました!ありがとうございます!!

時間に追われ、味噌煮込みうどんが食べれなかったのは残念でしたが、無事2tトラックにて長野へ到着。往復で7時間ぐらいですかね・・・長距離運転は大変ですね。けど、いい経験できてます(^○^)

大工さん、久保田現場監督、引き続き工事の程宜しくお願い致します!!!

おおくぼ


コメントは停止中です。