木製カーポート@飯綱 | 株式会社Reborn(リボーン)

木製カーポート@飯綱

晴天が続いています。相変わらずあちこちを飛び回っているのですがいたって健康です。

毎年秋はすこぶる体調がよいようです。 そういえば高校時代野球をやってましたが、春~夏はからっきし打率悪かったなぁ。



先週末は富山県南砺市で何年かぶりに建て方に作業要員として参加しました。この現場の棟梁のオニロクさんこと藤田さんが腰痛でダウンし、お施主さんにもかなり手伝ってもらい、何とか屋根を仕舞いました。 一部ではありますが、自分で設計して自分も工事に参加する。いいか悪いかは別として、そんな自分を愛しています(笑)

 

 



そして水曜日には長野市徳間 Iさま邸の完成に合わせ、完了検査に立ち会いました。無事合格し、一区切りつきました。

火曜日からアルバイト2名がフル稼働!グリーンラックのお届けお待ちいただいているみなさん、もう少し待っててね!

 

 



木曜日は塩尻の奈良井宿へ。

お蕎麦屋さんの住宅の建て替えについての打ち合わせです。数年前に静岡県のログハウス建築で知り合った某工務店の妹さんの嫁ぎ先ということでご紹介いただいたのですが、

偶然なのか必然なのか、その旦那さん(蕎麦屋さんのご主人)が大学の同期生でした~!

び・つ・く・り・!  (*_*)

 

 

 



 

同日、今冬スタートする住宅から喫茶店への変身工事の打ち合わせ。

店内レイアウト計画もほぼ終わり、仕上材の検討中です。お店で出す飲み物や食品の毒見係も請け負っています(失礼!)

 

 

 



昨日は山形村のOB宅を訪問。懸案だった再塗装&増改築の相談へ。

オーナーのHさんご夫婦が実は千葉県出身で、私が千葉の大学に通っていたころ借りていたアパートのすぐ横に住んでいたらしい。

またまた び・つ・く・り・!( *_*)

 

 



そして今日は薪小屋=グリーンラックを長野市内に配達し、その足で飯綱へ。

今月中に完成させると約束していた木製カーポートの工事の完了チェック。

立派なのができてました(^o^)丿

けっこうお買い得です。(仕様にもよりますが60万前後)(株)まるたんぼうの上原さん、山口さんありがとうございました。あ、斉藤さんもありがとね~(^o^)丿

 

1週間があっという間に過ぎていきます。明日は月末。あ”~またたくさんのお金が出てゆく~泣


コメントは停止中です。