暮らしの中に森林(もり)を活かそう! | 株式会社Reborn(リボーン)

暮らしの中に森林(もり)を活かそう!

本日は、長野駅ビル MIDORI新ビル3階「りんごの広場」で

長野県林務部が企画した「暮らしの中に森林(もり)を活かそう」イベントが開催されました。

と言うことで、Rebornからはグリーンラックを展示してきましたよー!

今回の趣旨は、『緑化推進特別月間』(4月1日~5月31日)に併せて、森林づくりや木材利用などをPRするため!そこで、薪ラックや薪を販売するRebornにお声が掛かり、お手伝いすることになりました。

 

朝8時半にMIDORIに向かい、準備開始です。

まあいろいろ御座いまして、作業中のピクチャーはないのですがグリーンラックを無事設置してきました。

 

DSC_0011さあ、グリーンラックはどこでしょうか!?笑

 

 

 

 

DSC_0013ここですよー!すこし控えめな感じで設置されましたね。笑 棚なんか付いちゃってますが、こういう使い方もアリですね~ヽ(*´v`*)ノ

 

 

 

 

イベント内容としては、紙芝居があったり、信州の自然についてのプロモーションビデオが上映されたり、薪ストーブの展示などもありました!!1個目の写真手前に移っているのは、ヒノキボールのプールだそうですよ!自然を身近に感じてもらえるブースになってました。

DSC_0014そういえば、こんなゲストも来てました!アルクマ!!スタッフ専用のエレベーターで遭遇したときはびっくりしましたが、お子様には超絶大人気でした( 艸`*)!

 

 

 

秋にも開催予定だそうです!今度はしっかりと告知しますので是非足を運んでみてください

ヽ(*>∀<*)ノ

おおくぼ


コメントは停止中です。