日々奮闘中でございます! | 株式会社Reborn(リボーン)

日々奮闘中でございます!

本日は、長野市のO様邸へメンテナンスへ行って参りました。

 

DSC_0004築10年のログハウス、長野市内ではあまり見かけない目に留まる可愛いお家です。

築10年の現場は初めてでしたが、外壁に目立ったクラックがなくとても綺麗でした。こういうところに、職人の腕が垣間見えますね。

 

 

 

DSC_0023玄関前の階段です。O様にはお二人の息子さんがいますが、小さい頃から10年間走ったり飛び回ったり・・・使い込んだ証拠でしょうね。修繕工事しましょう!

 

 

DSC_0081床下ではお初に出会いました。潜って早々、水が・・・(*゚Д゚*)

 

 

 

 

 

DSC_0080この灰色の配水管が原因になります。確かに無理くり管を接続し、その上からテープを巻くといった施工がしてあったので水漏れが起きてしまったのではと・・・

幸いにも、被害がひどくなかったのでまだシロアリの形跡はありませんでしたが、湿っているところはシロアリさんたちの格好の餌食になるので、こちらも修繕工事となりそうです。

 

内装や建具などは特に大きな破損などなく、とても綺麗に使われていました。

今後も、定期的なメンテナンス・清掃を心がけていただければと思います。

 

 

今日は、少し自分の反省文を・・・

実は、メンテナンスに初めて一人で行ってきたのですが、うーん段取りが悪く作業時間が延びてしまいました。塩原さんからもきつい一言をもらってしまいました・・・

3ヶ月が経ち、とてもいい経験が出来ていますがまだまだ、まだまだです(´・ω・`;A)

なので、これからメンテナンスに伺うOB様へ!レンジフードのお掃除もしているのですが、皆様もご存知の通りあの油汚れはなかなか落ちません。即ち、点検前にレンジフード掃除有無確認させていただきます。出来る限り綺麗にしてお返ししたいので、そういった段取りで進ませてもらいます!

まだまだ至らない点がたくさんありますが、よろしくお願いします!

DSC_0031

 

 

 

 

 

おおくぼ

 

 

 

 


コメントは停止中です。