新築工事~長野市I様邸~ | 株式会社Reborn(リボーン)

新築工事~長野市I様邸~

本日は、Rebornで設計を請け負いました、長野市I様邸の様子を見てみましょう!施工は坂田木材さんでございます。(お施主さんは坂田木の社員さんで私の高校の先輩にあたります)

 

IMG_1001前回うかがった際は、外壁の木工事がほぼ終わりを迎えている工程でした。充填断熱がされ防湿シート・通気胴縁とあらわになっているのが分かると思います。

 

 

 

 

DSC_0040そして先日の様子がこちらです。工事は終盤を迎えております。片流れの屋根、そして中央部分の羽目板がアクセントになっております。

 

 

 

DSC_0016室内も覗いてみましょう(^▽^)/ キッチン・リビングです。内壁も仕上がり電気工事なども済んでいました。天井の羽目板の色具合がいい感じです☆。写真中央にはパネルヒーター(ブラック)も設置されています。材木があらゆるところで散りばめられているのはさすが坂田木材さん!!

 

 

DSC_0017このドアは坂田木材オリジナル建具ですかね。木のドアって落ち着きますよね~♪

 

 

 

 

 

 

DSC_0033洗面所ですがはとてもシャレオツ!!(*゚▽゚)ノ材木屋さんのお家ですが、洋風チックな箇所もあり見ていて飽きてきません。

 

 

 

 

 

 

さあこのI様邸ですが、実は明日・明後日と完成現場見学が行われる物件です。他にも見どころたくさんのお家ですので是非ご興味ある方は足を運んでみてください。

詳しくは坂田木材 内海君のブログをご覧下さい。

・坂田木材ブログ 「8月22日・23日完成見学会」

 

おおくぼ

 


コメントは停止中です。