愛がなくては潜れません! | 株式会社Reborn(リボーン)

愛がなくては潜れません!

いよいよ年末ですね。平成25年も残りあと1週間。

そういえば12月23日、最近「イブイブ」って言わなくなりましたね。

そうかそうか、天皇陛下も80歳か~。

イブイブも事務所に籠って設計中。自分にご褒美ってことで、徳永英明の「VOCALIST & ヴァラード BEST」なんてものをitunesで購入。1曲目に中島みゆきの「時代」が流れてきました。

「ま~わるぅ~ま~わるぅ~よじだいはまわるぅ~」なんて口ずさみながら、平成もそう遠くないうちに変わるのだ、すでに宮内庁では新しい年号の検討に入っているのか?

なんていう不謹慎なことをぼんやり考えたりしながら・・・。(ホントすみません!)

 

2曲目は中島美嘉さんの「雪の華」。なんともこの時期にマッチしておりますな。それにしても徳永英明さんの声はいいですね♪ (うっとり・・・・ホントすみません!!)

「♪誰かのた~めになにかを~、したいと思えるのが、”愛 ”ということを知った・・・」

う・・・・、浸みますね~。

床下に潜ることも愛なのであります!

 



築10年のH様床下。

バッチリです。

カビなし!

シロアリなし!

断熱材落下なし!

ん?あれ?何かいる!汗汗汗汗

 

床下点検口を開け、僕がお着替えしている間に・・・・。

この後、約15分ほど鬼ごっこをさせていただきました・・・。

これも愛だな~(笑)

 

 

 

次に最上部の屋根裏へ。

こんどはHさんが見張り番でついてきてくれました笑

ちゃんちゃんこが良くお似合いです。

 

 

 



 

煙突貫通部で不具合発見。

煙突トップよりタールが落ちてきている模様です。

 

 

 





新築時に臨時用でつくった玄関ポーチのデッキが朽ちています。露天なので屋根をどうするか10年前に打合せして決めきれず、ありあわせの材木(梱包材)で、私が臨時でつくった想い出のデッキ・・・。

 

 

来年こんな玄関ポーチとカーポートをあらたに増築する予定です。

めでたしめでたし。

 

 


コメントは停止中です。