川越市Y様邸 断熱・耐震改修工事 | 株式会社Reborn(リボーン)

川越市Y様邸 断熱・耐震改修工事

本日は、埼玉県川越市で工事が行われているY様邸へ行って来ました!!

いつ行く?いつ行けるんだ!?と言っていて、やっと行ける事が出来ました。

 

午後13時ごろ現場へ到着。埼玉暑い~!長野とは違う暑さ・・・湿気が多いんでしょうね(・∀・;)

DSC_0241工事前の様子。

 

 

 

 

 

DSC_0491これは、1ヶ月ほど前の様子。既存の壁の上に断熱材グラスウールが付加されています。

 

 

 

 

DSC_0117そして、これが現在。モルタル下地材のラスカットが丸見え状態の外観です。グレーの外観もなかなか雰囲気いいですね。

 

 

 

 

DSC_0127中はどうなっているかと言うと、クロス屋さんが作業真っ最中でした。初めてクロス貼りを見学しましたが、プロは違いますね~(*゚Д゚*) 一連の動作に無駄が無く、そして綺麗な仕上がり。こうやってるんだ~と勉強になりました。(もっと足を運べばよかったと後悔です・・・)

 

 

DSC_0134階段は改修対象外です。今まで暮らしてきた場所と、新しく生まれ変わる場所。うまく融合されているのではないでしょうか☆

 

 

 

 

DSC_0155屋根裏、モワっとした暑さに襲われます。断熱材グラスウールが30cmブローイングされていました。この下にシートを敷く作業が大変なんだ!と久保田現場監督が嘆いていました。笑

 

 

 

いざ工事中の現場を見学すると、とても勉強になりますが、実際の施工様子をもっと見に来ればよかったなと後悔です。

終盤を迎えている、Reborn工事in川越!余生を楽しめる素敵なお家になりそうですね、Y様('v')

おおくぼ


コメントは停止中です。