川越市Y様邸 リフォーム工事 | 株式会社Reborn(リボーン)

川越市Y様邸 リフォーム工事

埼玉県川越市Y様邸のリフォーム工事が来週から本格的に始まります。(おおくぼは学生時代、川越に4年間住んでいましてとても馴染み深い場所であります。)

今回のお家は、築40年・20年前に増築工事をされていて、今はお父さん、お母さんそして愛犬トラくんが住まれています。

 

DSC_0246外観です。外壁は、既存のモルタル外壁を防湿層として使用し、その上に断熱材グラスウール・防水シート・構造用合板ラスカットを貼り付けます。この構造用合板は耐震性にとても強いモルタル下地です。

 

 

 

内観も少し覗かせてもらいます。

DSC_0043お風呂はバランス釜です。最近はあまり見かけなくなりましたが、懐かしいですね。そしてとても寒いそうです。お風呂はヒートショックの恐れもある危険な場所です。暖かく大変身しますよ!!

 

 

DSC_00916帖の和室ですが、リフォーム後は隣の台所と繋がって、リビングダイニングと様変わりします。と書きましたが、新米おおくぼはまだイメージがあまり沸いてません。(泣)

真ん中にいるのが、トラくんです。(お客さんがいると吠えるので室内待機だそうです。)

 

 

IMG_0592最後にお父さんの若かりし頃のお写真を一枚。空手の師範で全国大会にも出られている実力者です。今も毎日腕立て・腹筋を200回やってるそうですよ(*゚Д゚*) 若者も頑張れねばなりませぬ!!

 

 

 

さあ、どんなReboenを成し遂げられるのか、Y様同様私も楽しみであります!

おおくぼ


コメントは停止中です。