川中島I先輩邸での物置づくり | 株式会社Reborn(リボーン)

川中島I先輩邸での物置づくり

また鼻水とまりません!作業場に行くと出てくるのはやはり杉なのか・・・職業柄致命傷です( ̄Д ̄;;

 

 

こんばんは、おおくぼです。

 

今週末は木っとハレルヤ三昧でございます。

 

今日はですね、私の野球部の先輩でもあるI先輩邸へ行って来ました!

IMG_1776まずは既存の物置の分解・撤去作業からです。20年ものの物置ですが、ビスが錆びてるぐらいで使うには十分の状態でした。

 

 

 

 

IMG_1783I先輩と2人での作業と思っていましたが、スペシャル助っ人が登場してくれました。これで分かる人はオクボっちブログマニアですね☆誰のお尻でしょう??笑

 

 

 

 

IMG_1784正解は・・・上田市M様邸の宮澤棟梁です!実はこの物置は棟梁の下で第2の人生がスタートします。

 

 

 

 

 

IMG_1785男3人で作業したおかげで、だいぶ早く撤去完了。綺麗になりました♪

 

 

 

 

IMG_1788さあ物置作りです。こうなると棟梁にも少しお手伝いいただいちゃいました!いつも一人でやっているのですごく助かりましたし、みんなでやるのは楽しいヽ(*^^*)ノ

 

 

 

 

無事上棟(笑)したところで、棟梁はお役御免。ちょっとした大工気分になれてまた勉強させていただきました。宮澤さんお休みのとこありがとうございました。

 

 

さて、I先輩との作業再開です。

IMG_1792オンデュリンの屋根を葺いているところです。このビス留めも全ての山に打つので大変地味な作業で正直しんどいんですが・・・うん、二人だと早い!今思うとプーさんみたいでかわいいっすね、先輩。笑

 

 

 

 

 

みんなで作った物置無事完成です(ブルーシートの件については触れないで下さい。言い訳もしませんので・・・)

IMG_1794■仕様

・KH36412(幅3.6m・奥行き1.2m)

・キシラデ塗装:パリサンダ

・オンデュリン屋根色:ブラウン

・サッシ色:オーラムブラウン

 

 

 

IMG_1795うーん巾2間の奥行き4尺はでかいなー。入れる物沢山あるそうなのでじゃんじゃん活用してあげてください。

 

 

 

 

IMG_1782I先輩、本日はいろいろとありがとうございました。満足いただけた様子だったので安心しております。次回はじっくり新築拝見させていただきますね~(^▽^)/

 

 

 

 

おおくぼ


コメントは停止中です。